みょうがログ

社会で生きるのがしんどすぎる!

【Twitter】サブ垢・裏垢を持っている方へ。そのアカウント、知り合いに見つかりやすくなる設定になっていませんか?

この記事をシェアする

f:id:myo-ga:20210327225630p:plain

Twitterアカウント設定

こんにちは!みょうがです。

つい最近、身の毛もよだつ出来事が起こりました。

 

私はTwitterアカウント(本アカウント、ブログ用アカウント、趣味用アカウント等々)を複数持っているのですが……

 

なんと!
メールアドレスや電話番号を知っている人に!
私のTwitterアカウントが見つかりやすいように設定されていたのです!!!(滝汗)

 

おい!Twitter!なんてことしてくれるんだ!!!
なんでデフォルトで知り合いに見つかりやすい設定にしてんねん!!

知り合いに見つけられたくないから、アカウントをわざわざ分けているのに……!

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

というわけで、急いで全アカウントの設定を変更しました。

PCとスマホで表示形式は若干異なりますが、やることは同じです!

 

「見つけやすさと連絡先」の項目を片っ端から解除してください!

 

設定とプライバシー 

→ プライバシーとセキュリティ

→ 見つけやすさと連絡先

です!

 

f:id:myo-ga:20210328001129p:plain

見つけやすさと連絡先

 

「見つけやすさと連絡先」の項目、すべてチェックを外せば終了です!

 

「あれ?私のアカウントの設定どうだったかな?」って一瞬思ったそこの貴方。
今すぐ設定を見直してみてください!

 

 

\ Follow me!! /